がっかりスポット!?それとも穴場?バンクーバーの熱帯鳥温室に行ってみた。


スポンサーリンク

先日、ブローデル温室(Blodel Conservatory)に行ってきました。

巷では「がっかりスポット」とも言われている熱帯鳥温室についての感想を紹介していきます。

 

 

ここは「オススメだよ」と言う人と「行かない方がいいよ」と言う人が半々くらいいる場所なんです。実際はどうなのでしょうか?

 

 

場所はどこにあるのか?

キングエドワード駅から徒歩15分から20分くらい、ダウンタウンからは30分くらいのところにあるクイーンエリザベスパークの頂上にあります。

 

f:id:tanukichi3:20200505085346p:plain

 

なんかドームみたいになってるところです。

 

中に入ってみた。(入場料金はいくらか?)

中に入ってみました。

入場料金は大人6.90ドルです。(10人以上で行けば割引あり)

日本よりは高いですが、バンクーバー水族館が38ドルだと考えると、まぁカナダにしては安い方だと思います。

 

 

気温は20度くらいで、真冬だと外はダウンコートが必須ですが中に入れば半袖1枚で回れるくらい暖かいです。

 

 

入り口の写真(入場料金表)↓

f:id:tanukichi3:20200505085549p:plain

 

 

温室の中の報告

温室の中は東京ドームみたいな形になっていて、

そこに熱帯の植物と鳥たちがところせましといます。

 

 

ドーム型の室内↓(特に柵とかはない)

f:id:tanukichi3:20200505091104p:plain

 

建物自体もかなり狭いです。

子供が歩いても3分とか5分で一周出来てしまいます。

 

 

7ドル払って、

「スタスターーっと3分歩いて終了ーー」と考えると、

めちゃくちゃ損した気持ちになります。

 

 

けれど!

逆に考えると、建物が狭くて天井も狭いために

鳥たちが目の前を飛びながら横切ったり、

すぐ手の届くところにたくさんいました。

 

 

だから鳥をじっくり、ゆったり観察したりするには逆に良いのではないかと感じました。

 

鳥が近い↓

f:id:tanukichi3:20200505094750p:plain

 

賛否両論でる理由が少しわかりました。

 

 

 

結論

ここだけを目的に時間をかけてくる場所ではないと思います。

けれど、クイーンエリザベスパークの展望台やレストランを訪れたり、ピクニックなどにきたついでに気楽な気持ちで入ってみると案外いいスポットだとぼくは思います。

 

 

 

温室に入って体が温まってから、外に出てひんやりとしながら高台からバンクーバーダウンタウンを眺めるのも良いもんですよ。

 

高台からの眺め↓

f:id:tanukichi3:20200505093246p:plain

 

 

ではまた次回!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

トリップアドバイザーの評価は高い↓

f:id:tanukichi3:20200505092505p:plain

 

謎の鳥グッズお土産↓

f:id:tanukichi3:20200505092615p:plain