【おすすめのとんかつ屋】SAKU VANCOUVERの感想


スポンサーリンク

今日はバンクーバーの人気とんかつ屋「SAKU」を紹介します。

f:id:tanukichi3:20200509102825j:plain

 

場所

「ロブソンストリート」に1店舗と「ブロードウェイ」にも1店舗あります。

両方行ったことがありますが、ロブソンストリートの方は入るまで20分くらい待ちました。ブロードウェイの店舗の方が比較的空いています。味は同じです。

 

美味しいです。

 

あぁ懐かしいなぁという気持ちもありますが、「普通に美味しいなぁ」って感じです。日本にあっても行きたいくらい美味しいです。

 

 

ご飯はべちゃっとしてなくて、しっかり腰があって少しいい意味で固め。

キャベツ、味噌汁、ご飯お変わり自由。

 

とんかつは外がさっくり中はジューシーだけど油っぽくなく丁度いい感じ。

今回はロースを注文しました↓

f:id:tanukichi3:20200509102739j:plain

 

ヒレも、チーズかつもありますが、

ロースがスタンダードだしこれで満足って感じです。なんとなく店内を見回すと日本人はロースを頼んで、外国人の方はチーズとかを頼んでいました。どっちも美味しそうです。

 

 

キャベツの味は普通ですが岩塩とドレッシングがいい感じ。

 

 

おしんこは美味しいです。朝の旅館にあるような少ししょっぱめの味。

 

 

 

値段

f:id:tanukichi3:20200509104103p:plain

ロース18ドル、ヒレ19ドル。

日本と比べると高いが、ラーメンもそれくらいするから仕方ないと思う。カツカレーを注文している人をまだみたことがないけど気になります。

 

 

外観

f:id:tanukichi3:20200509104258p:plain

 

この写真はロブソンストリートの写真。定食屋みたいな感じではなく、オープンカフェみたいな感じ。中も綺麗でGoodです。

 

 

一言メモ

バンクーバーにはラーメン屋は多いけど、意外と定食屋って少ない。そんな中このSAKUは気軽に美味しいとんかつ屋を食べれるので重宝すると思います。おすすめど星3つ(最大5)

 

 

今日は以上です。