バンクーバーで無料の本をGETする方法


スポンサーリンク

今日はバンクーバーで無料で本をGETする方法を紹介します。

 

 

街中に無料の本が入っている箱がある。

 

街中にこんな感じのBOXがあります↓

f:id:tanukichi3:20200519032401j:plain

 

この中に本が入っていて、Take a book , Leave a bookと書いてあります。

つまり「勝手に持っていっていいし、置いていってもいい」ということです。

 

 

ネイティブの人に念のため聞いてみましたが、「誰が設置しているかはわからないけど、いらない本を自分が置いてもいいし持って帰ってもいいんだよ」と言っていました。

 

 

中を見てみると、絵本とか旅行の本が入っていました。不思議の国のアリスや、アメリカのテキサスの観光ガイドなどが入っていました。(Lonly planetといって地球の歩き方みたいなやつ)

 

 

 

綺麗なものもあるし汚いものもある感じです。図書館でも本は借りられますが延滞するとお金が取られることもあるので、期限を気にせず家で読めるのはいいんじゃないでしょうか?

 

 

本を読んで気にいったら、ずっと持っていても良いし、またボックスに返しても良いし。その本を持って1ヶ月くらいテキサスに行くのも面白いのではないでしょうか?

 

 

 

その箱はどこにあるか?

f:id:tanukichi3:20200519033522j:plain

 

 

 

f:id:tanukichi3:20200519152153p:plain

コマーシャルブロードウェイ駅とナナイモ駅の間にある「トラウトレイク」から8分。19thストリートとWalkerストリートの交差点にあります。(2020年5月現在)

 

 

トラウトレイクでは土曜日にマーケットも開催されているので興味がある方は立ち寄ってみてください。

 

 

因みにバンクーバーで3箇所以上はこの箱を見たことがありますので、もっと他にもあると思います。

 

 

 

注意点

特にこの箱の利用についての注意点ではないですが、古本などを買った場合は冷凍庫に1日か2日入れた方がいいらしいです。もしかしたらいるかもしれない虫を駆除できるようです。ESLの先生が言っていたので私も念のためやるようにしています。

 

 

それでは今日はここまでです。

お読みいただきありがとうございました。