【ウィスラーのおすすめのパン屋】ピュアブレットに行ってみた。


スポンサーリンク

ピュアブレッド(Purebred)に行ってみた。

バンクーバーとウィスラーにあるカフェやパン屋の中で、「1・2を争うおすすめのパン屋」がピュアブレット(Purebred)です。(パンだけでなくケーキなどもあります。)

 

 

中はこんな感じです↓

f:id:tanukichi3:20200508122228j:plain

 

 

f:id:tanukichi3:20200508123823j:plain



場所はどこにあるのか?

住所 4338 Main St #122 Whisler BC V0N 1B4

 

ウィスラービレッジの中にあります。オリンピックのマークのオブジェがあるところから徒歩2分くらいです。

 

f:id:tanukichi3:20200508123902j:plain

 

オリンピックのオブジェ↓

f:id:tanukichi3:20200508133701j:plain

 

 

 

注文の仕方

f:id:tanukichi3:20200508123736j:plain

左の看板の下(Your order here)に行くと、バンダナのお姉さんか帽子を被ったお兄さんが、声をかけてきます。その人にオーダーを伝えるとその人が商品を袋に入れてくれてそのまま奥のレジまで一緒に行きます。そこでお金を払えば終了です。

 

 

注意点は、注文するときにガラスの上を超えて指をさしたりしないことです。衛生上よくないからです。ひとりの人が商品選びからレジまで一貫しているスタイルでした。とてもフレンドリーで、ある程度迷っても全然急かしてきたりはしません。おすすめのメニューなんかを聞いてもいいと思います。

 

 

 

注文してみた。

 

ラズベリーホワイトチョコレートスコーン↓ 4,65ドル

f:id:tanukichi3:20200508124107j:plain

 

バックウィートサワースコーン↓ 確か4.65ドル

f:id:tanukichi3:20200508124027j:plain

 

カフェラテ↓ たぶん4.65ドル

f:id:tanukichi3:20200508124007j:plain

 

 

おすすめメニューと味の感想

店員さんにおすすめを聞いたところ、No.1人気メニューは「ラズベリーホワイトスコーン」ということでしたので注文してみました。

 

 

 

焼き立てのスコーンの「サクッ」とした食感(若干クッキーみたい)と「フルーツとチョコレートの甘味のバランス」が最高でした。

 

 

店内がシンプルオシャレ↓

f:id:tanukichi3:20200508133035j:plain


 

もともと自分は「スコーンが」苦手でした。

あんまり食べたことないし、バンクーバーの他のパン屋で食べたら「もっさり」してたからです。けれど焼き立ての「サクッ」したスコーンは、これをきっかけに大好きになりました。

 

 

 

ラズベリーホワイトチョコレートスコーン」の方には、名前の通りラズベリーが中に入っているのと、上にホワイトチョコレートがかかっています。

 

 

 

一方、「バックウィートサワースコーン」の方にはチェリーみたいな果物が入っていて、酸っぱさとかはなく甘い感じでした。上にかかっているのはアイシングシュガーです。こちらもサクサクして美味しかったです。

 

 

 

たまにハズレの時間帯に行くとラズベリーホワイトチョコレートスコーンの方のホワイトチョコレートソースが乾いてしまっていて、味が落ちている時があるので、何回か両方食べ比べた結果、アイシングシュガーを使ったこちらのスコーンの方が冷めている状態になっても味が安定していると思います。

 

 

 

 

コーヒーの味はシンプルな感じでした。パンとカフェオレの相性はかなり良いですし、パンが甘い系だったのでブラックコーヒーを頼んでもいいかもしれません。

 

 

 

他にもおすすめメニュー

ブラウニーやクロワッサンなども別日に頼みましたが、どれも美味しかったので見た目の直感で選んでもハズレはないと思います。

 

 

ただ若干クリームなどが多かったり、大きさも結構あるので、女の子が1人1つ注文すると食べ切れないこともあるかもしれません、何人かで違った味をシェアできるといいかもしれません。

 

 

 

行った感想。

とにかく美味しい。種類豊富。見た目も楽しい。オシャレな感じ。そんなに高すぎない。店員さんがフレンドリー。

 

 

 

いい意味で日本人がイメージする、「海外のオシャレなパン屋」って感じだと思います。味も美味しいので是非行ってみてほしいです。ここのパンを1度食べると、今後コーヒー専門店のパンやスコーンを注文するのがバカらしく思えてしまうくらいどれも美味しいと思います。

 

 

 

一言メモ

ウイスラーからスタートしたお店ですが、バンクーバーにも3店舗あるのでウィスラーが遠い場合はそちらを利用するのもありだと思います。

 

 

朝一番とか、パンが焼き上がった時が一番美味しい。

 

 

無料wi-fiあり。無料飲料水あり。

 

 

以上です。

ではまた次回。

f:id:tanukichi3:20200508133329j:plain