バンクーバーのおすすめのテニスラケットショップ「TAD'S SPORTS SHOP」に行ってみた。


スポンサーリンク

今日はバンクーバーのおすすめのテニスショップ

「TAD'S SPORTS SHOP」を紹介します。

 

 

地元の人に大人気のお店です。入り口はこんな感じ↓

 

f:id:tanukichi3:20200609033406j:plain

 

 

「TAD'S SPORTS SHOP」はどんなお店か?

テニスのボールや、靴、ラケットなどが豊富にあるお店です。

 

中古ラケットも豊富にあります。

 

ガット調整なんかもしてくれます。

 

 

 

綺麗というより、雑多に置いてある感じ↓

f:id:tanukichi3:20200609034119j:plain

 

 

 

ウェアやカバンなんかもある↓

f:id:tanukichi3:20200609034145j:plain

 

 

 

ここが中古ラケット↓  店内入って左側に置いてある。(作業している店員の横くらい)

f:id:tanukichi3:20200609034210j:plain

 

 

中古ラケットその2↓

f:id:tanukichi3:20200609034311j:plain

 

 

スタンレーパークでテニスをしていたら、地元の人がこのお店を教えてくれました。

 

ラケットマニアがいうには、ウィルソンやヘッドの「デットストック」が割安で買えたりするとのこと。(付き添いのテニス部の友人は興奮していました)

 

運がいいと、レアものの中古もあるかもしれないです。

 

 

今回買ったもの(ピュアドライブ)

 

バボラのピュアドライブを購入しました。(税抜き70ドル)↓

f:id:tanukichi3:20200609035351j:plain

 

 

サイドに傷があるけどわりかし綺麗↓

f:id:tanukichi3:20200609035418j:plain

 

 

日本でもカナダでも大人気のラケット「ピュアドライブ」

カナダのコートに行くと最低1人は使っている人を見かけます。なので中古で出回る数も多いので、初心者が「1本いいラケット買いたいな」という時におすすめです。

 

 

今回お店には6本「ピュアドライブ」が置いていました。グリップは1、3、4がありました。(なぜか2は売り切れ)

 

 

他にも、headの「インスティンクト」やバボラの「ピュアアエロ」などがありました。

 

 

価格は一律「70ドル」でした。

 

 

「傷だらけのもの」「フレンチオープンの限定品」「LiteやTeam」のなどの軽量モデルも全て同じ価格でした。

 

 

初心者がラケットを選ぶには?

バンクーバーはテニスコートが無料なのでテニスが始めやすい環境です。

 

 

ウォルマートなどで買えば、1本10ドルとか20ドルで買えますが大抵「おもちゃっぽい」ものが多いです。

 

 

上達を早めたい場合はいいラケットを使う方がいいです。

 

 

けれど、スポーツチェックなどで買うと150ドルから200ドルくらいしてしまうので、

 

 

そんな時は「TAD'S SPORTS SHOP」で中古を買うのがおすすめです。

 

 

モデルは「ピュアドライブ」か「ピュアアエロ」のレギュラーモデルかLITEモデルがいいと思います。

 

 

あとはグリップのサイズに注意しましょう。大体2が一般的ですが細い場合はテープを巻いて太くすることもできます。

 

 

 今日はそんな感じです。

 

 

是非興味があるかたは行ってみてください。

 

 

グランビル通りぞいにあるのでダウンタウンから10番のバスで20〜30分ほどで行けます。

 

ではまた次回!

 

 

tanukichi3.hatenablog.jp

tanukichi3.hatenablog.jp