バンクーバーの天丼屋さんKaneko Hannosuke(金子半之助)に行ってみた。


スポンサーリンク

日本橋にある「天ぷらめし」の店「金子半之助」(Kaneko Hannosuke)が少し前にバンクーバーにできたので行ってきました。

 

 

 

店の前の写真↓

f:id:tanukichi3:20200610032707j:plain

 

 

ロブソンストリートにあります。

新しくできたので、店舗外観や内装も綺麗でいい感じ。

 

 

 

 

11:30〜21:30まで営業(15:30〜16:30はお昼休憩)↓

f:id:tanukichi3:20200610033159j:plain

 

 

 

お昼の13時ごろ行くと、

列ができていたので、20分くらい待って入店。

 

 

天丼は5分くらいで出てきました↓

f:id:tanukichi3:20200610033501j:plain

 

 

 

お米に少しタレがかかっていていい感じ↓

f:id:tanukichi3:20200610033520j:plain


 

上に乗っている天ぷらが外はサクッと中はフワッとしていて最高でした。

外国人向けに作っているのか、結構ボリュームがあります。

 

 

タレの味もよく、エビの天ぷらが2本あることや、海苔の天ぷらがあることが嬉しいです。

 

 

1つ約19ドルでした。日本で食べると1100円くらいです。まぁバンクーバーの外食は日本よりも高いので相場であると思います。

 

 

ラーメン店は他にもたくさんありますが、天ぷらの美味しい店はなかなかないので、天丼を食べたくなった場合は現状ここ一択ではないかなと思います。

 

 

多少ロブソンストリートはバスが来ないことも多いのでダウンタウンの中心部やブロードウェイやスカイトレインの駅近に今後店舗ができてくれると嬉しいです。

 

 

天丼を食べたくなった行ってみてください。ではまた次回!